• 東京
  • 関西
  • 名古屋・静岡
  • 北陸
  • 那覇
  • 九州

よくあるご質問

質問をキーワードで検索する

国内旅行について|催行について

最少催行人員に満たなかった場合について

お申し込みをいただいたご旅行が、パンフレット(カタログ)等に記載した最少催行人員に満たない場合には、旅行の実施を中止することがございます。その場合、ピーク時に旅行を開始するものにあっては、旅行開始日の前日から起算しさかのぼって13日目にあたる日より前に、ピーク時以外に旅行を開始するものにあっては、旅行開始日の前日から起算しさかのぼって23日目にあたる日より前に、弊社より別途書面またはお電話にてご連絡をいたします。

(可能な限り他のご出発日または、代替ツアーをご提案させていただきますが、ご都合がつかずお取消しをされる場合には、既にお支払いいただいた全額をご返金をさせていただきます。)

台風のツアー実施について

※天候等の理由により、ツアーで利用する交通機関の欠航、運行中止が決定したことを受けて、弊社にてツアーの催行が不可能と判断した場合に限り、出発前日までに催行中止のご連絡をさせていただきます。
(添乗員同行のツアーにつきましては、添乗員よりご連絡させていただく場合がございます)
※弊社より事前に催行中止の連絡がない場合は、予定通り集合場所へお越しください。なお、状況によって急遽旅行を中止させていただく場合もございます。
※天候等の理由により、ツアーの催行を中止させていただく場合は、後日旅行代金を全額返金いたします。
※ツアーの催行が中止となった場合、集合場所までに要した往復の交通費、宿泊費等はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※お客様の判断でご集合いただけない場合は、所定の取消料を申し受けます。
※公共交通機関の遅延等により集合時間に遅れ、出発便、出発列車等に間に合わなかった場合は、所定の取消料を申し受けます。余裕をもって集合場所へお越しください。